雨天中止

BEST MUSIC / MUSIC OF SUPERMARKET

MUSIC FOR SUPERMARKET(紙ジャケット仕様)

MUSIC FOR SUPERMARKET(紙ジャケット仕様)

うちの近所のスーパー。生鮮食品はちょっと高いんだけど、乾物系(?)は激安。常に何かが半額以下くらいで売られている。おかげで不可思議な形をしたパスタとか買ってしまうよ。だから乾物コーナーの棚を万遍なく見回るための俺専用ルートがあるの。みんなあるよね。で、そういう時に不思議と店内のBGMと歩調が合ってしまう。すごい気持ち悪い。もしかしたら店員から「あー。あいつBGMに合わせてるよ。きんもーっ」とか思われてるかもしれない。そんなこと考えてる自分がキメェ。
BEST MUSICって久しぶりに名前見たな。それとも知らないだけでなんか活動していたんだろうか。レコード屋のポップには「雰囲気エレクトロニカ!」って書いてあった。まぁ、電子音楽と言えなくもないけど。イーノの軽音楽がどうのこうのポップ・アートがどうのこうのとか謎解釈な説明文が踊っているが、スーパーのBGMの模造以外の何かを感じ取れたり、深読みできたりする人の脳内構造が理解できん。これもネタだとするとちょっとひねりすぎだろー。
というかなんで買ったんだろうな。その場の勢いだけでネタに飛びついてはいかんね。是非お店でかけてください。
http://www.musicforsupermarket.com/
間違えてスーパーのサイト張っているわけではない。



Holy Fuck / s/t

Holy Fuck

Holy Fuck

!!!のツアーに同行したりしてたカナダ/トロントのバンド、Holy Fuckの2ndアルバム。図太いビートで、目新しさはないけどかっこいいんインストバンドなんだこれが。スーパーマーケットよりはずっと良い。フワフワしたダブの打ち込みとか時折見せるローファイなヘロヘロシャウトがBeckっぽくって、ハード・ロックをそのままエレクトロニカでやってるみたいな重くてガシガシ尖がったノリはTrans AMだな。別にBeckとTrans AMの融合とか言いたいわけではない。
土曜の夜に爆音で聴くときっと明日の朝は爽やかに目覚められるよ。踊ってもいいけど、外から見られないようにカーテンは閉めてね。だって1人で踊ってたら(ry。無理に1人で踊らなくてもいいぞ。

ライブで見たい。楽しそうだな。直立不動で無愛想なのが好みだけど、こういう作ることを楽しんでしまっているのはこっちも楽しくなってくる。BATTLESとかよりこいつらの方が好きです。しかし最近こういうDFAっぽいバンド多いよね。好きだから歓迎してる流れだけど。
http://www.holyfuckmusic.com/
http://www.myspace.com/holyfuck