忘れた

ガッデム!

なんてこった。朝出勤中にとてつもなく面白いことを思いついたのだが、何を思いついたか忘れた。間違いなくすごい面白かったのだが……。こういう風に忘れ去られたアイデアは空気に乗って別の誰かのアイデアになってしまうのです。僕の変わりに思い出した方はご連絡下さい。
勇者のくせになまいきだ。」面白いです。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

ソニー最高。うすうす気がついていたかと思いますがGKです。あとコナミのタイトルも結構持ってます。悪魔城とか悪魔城とかグラディウスとかMGSとか。両社の売り上げの0.00001%くらいは貢献しているはずです。でもXbox360も持ってます。



Laura / Radio Swan Is Down

Radio Swan Is Down(紙ジャケット仕様)

Radio Swan Is Down(紙ジャケット仕様)

オーストラリアの6ピースバンド、Lauraの2ndアルバム。初期Mogwai。この一言に尽きる。ドラムとノイズ、エレクトロ。轟音バーストサウンド。やかましい美メロ。目新しさはないけど、この手のインストロックは好きなのでよいのだが、特になんとも形容する言葉が思い浮かばないのは嫌だな。感受性とやらが駄目になっているのかもしれない。各サウンドの配置は丁寧で、小奇麗に纏まった美メロ。なぜか国内盤が出ていて、各所レコード屋で絶賛されているのだけれど、そうずば抜けてすごくはない。ジャケットの顔が弟に似ていてちょっとイラッとする。
なんかジャンルがやたら細かくなった割りには続かないバンドが増えた気がする。あのバンドのアルバムもう出てないのかなぁとか思ったら、大抵消えてる。一枚のみっていうのは何か物悲しいいんだよね。続報が入ってこないだけなのか。極東の島国で欧米の音楽聴いてるんじゃねぇってことなのか。ちなみに最近自分の再生リスト見てると上位に『赤軍軍歌集』ってアルバムが食い込んでいて困る。
http://www.myspace.com/lauranoise



Martinez / Chemical Imbalance

Chemical Imbalance

Chemical Imbalance

Martinezが自分で主宰するOut Of Orbitからのデビューアルバム以来2年ぶりの2ndは、傘下のRe:Connectedより。12曲ノンストップミックス。ミニマルでアシッド。ドイツ語のように単語を繋げていくならミニマルディープアシッドテクノフロムデンマークマジサムイ。ソリッドでドライ。硬質で乾燥。パサパサです。ヒンヤリしているけど、ドロドロとした黒さもあって良い良い。さしずめバケツに泥水を入れて外に出しておいたら朝凍っていて、試しに表面割ったら中はドロリってな感じ。暖房を切って窓を開けて照明を切って聴くととても気持ち良い。でも風邪をひくかもしれないので用法容量を守り気をつけて。友人のオオタ君はこのアルバムを聴きながら夜中に近所を彷徨っているそうな。変質者扱いしないであげてください。
どこかで使いたいけど、クラブ通いなんてしたら翌日に響くから最近してないなぁ。何をってナニをですよ。皿回しですよ。
http://www.myspace.com/martinez_outoforbit
http://www.outoforbit-recordings.com
http://www.myspace.com/outoforbitrecordings