誤植なのか組み間違いなのか

擲弾兵」(学研M文庫版初版)の272ページ、6行目、

驚く者はひとりとしていない。(5行目行末)
を真っ赤に、        (6行目行頭)

ってなってる。これは誤植というか、何か一言が抜け落ちているんじゃなかろうか。「を真っ赤に、」の後ろには「ポケットに両手を突っ込んだまま」と繋がる。それはおかしくない気がするので、「顔を真っ赤に」とかそういう感じで何か入っているはずなんだが。これただの落丁なのかなぁ。印刷時の事故くさいけど。気になります。
縦組みで流し込むだけだし、字数は多いし、そりゃこういうこともあるだろうなぁと思う。別に学研にチクリ報告するほどのことでもないので、気が向いたら直してね。