mixi何それ?

巷で話題のネタには即食いつく、釣堀の魚の如き僕だが、mixi実は生まれてこの方見たことも触ったこともない。正確には、入り口は見ているが、万魔殿の中までは入ったことがない。マジで。

どどどど童貞ちゃうわ! 童貞をmixi童貞に直す手間が馬鹿馬鹿しかっただけです!
学生の時に仲の良かった哲学の教授に招待はされたのだけど、僕は当時BF2で中東を駆けずり回り、合間に勉学にも勤しむというハードな日々を送っていて、mixiなんぞでお茶をする時間もなかった。バンドなんてmixiネタ的においしそうなこと*1もやっていたが、グレアム・コクソンみたいな小動物系な連中ばかりで、mixiなんてやったら2日で首を吊っていたに違いない。まして一時のブームが過ぎ去った今になってやろうなんて、さらさら思えない。そんなわけできっと死ぬまでmixiには関与しないんだろうなぁと思う。ネタ拾い的な意味で損している気がするんだけど。書き手の質って意味では普通に公開されているブログの方が普通に近くて、質も高い気がするんだけれど、これは偏見だろうなぁ。

*1:そういうイメージ