まぁ暇さえあればゲームしてるわけだが

あのね、ゲームするのが時間の無駄って、それはまぁ君の視点であってね。僕にとっては10時間フィリップ・グラス聞き続けてボーッとするのも、10時間ゲームし続けるのも同じくらいに価値がある行為でね。ということなのだよ山田君。別に人のライフハック笑う気もないけど、別に実施する気もないよん、ということですよ。
みんなゲームしてる? 最近なんだかやりたいゲームが多くて困っちゃう。とりあえずインベーダーゲーム無限回廊と、久しぶりに引っ張り出したベイグラントストーリーやってる。PSP自体の売り上げ数は増加しているけど、ソフトも結構良作多いよ。これはGKということ抜きにしてマジで。お前らもっとゲームやるべきですよ。無限回廊はすごい。面白い。なんというか、遊んでいるわけではなくて、遊ばれている感が楽しい。インベーダーはスギウラムとかどうでもよくて、普通に楽しい。思わずドッツで10体くらいインベーダー作った。
バグだらけでハードの仕様と言い切っちゃうようなこともある今の世の中、1本でも多くの良作ソフトを僕はやりたいんですよ。


やばい。ゲームだけしてお金もらいたい。俺、プロゲーマーになるよ。でも「プロゲーマー」って「自宅警備員」より駄目そうな雰囲気が漂う。「職業プレイヤー」とかどうだろう。でも電通の言うeスポーツは流行らないと思うよ。