好きなことやっててモチベーションが上がらないというのは実は好きではないのか?

【 模型要目 】
III号戦車N型の1/35スケール、プラスチックモデル組立てキットです。★全長154mm。短砲身7.5cm戦車砲を備え、力強さを増した姿をリアルに再現。★精度の高いアルミ製砲身とエッチング製のエンジングリルが細部を引き締めます。★砲身基部は2種類のパーツを用意。砲塔内の主砲装填部も一部再現。★砲塔左右のスモークディスチャージャーもパーツ化。★2種類のコマンダーの人形、ロシア戦線や北アフリカ戦線などマーキング4種類付き。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ ドイツ III号戦車N型 | タミヤ

折角発売日に買ったのに、箱開けただけだよ俺! もう買うしかないなと思って、アフリカだなとか脳内で製作プランも確定して、いざ実行しようとすると動かない。何だかんだ言って積んでる奴をきちんと消化してきたので、「中身詰まった箱絵まぁ素敵」状態からは脱したのに……。
なぜだ? なぜ作らないのだ僕は。実は好きじゃないのか? 置き場がそろそろないとか、作る暇がないとか、カラー切らしてるしとか、まぁ言い訳は色々できるが、置き場以外は努力次第でどうにでもできるしなぁ。動機とか熱意っていうのは好きでも冷めるものなのかな。それとも自分の中での好きなものランキングでAFVは下位なのかな。
ゲームもAFVも音楽も甲乙つけがたいなぁ。多趣味とかではなくて、それ以外一切興味がないだけなんだけども。