色々あって忙しいね

4、5月と真面目に仕事してたので全然ゲーム触れてなかった。でも色々起きているので、そろそろゲームやろうっと。
と思ってたが『ニッポンのあそこで』がどこにもない。置いてない。勘弁してくださいよ。
仕方がないので『アインハンダー』やってました。面白いよねー。何で再販しないんだろう。PSPで出ないかなぁ。出さないだろうなぁ。ロックマンDASHも久しぶりにやったら面白かったな。リメイクか続編欲しい。


そういえば気がついたんですが、なぜ僕がGKなのかと。原体験というか、とっかかりが任天堂ハードでもPCでもなかったからですね。小学1年生の頃にゲームボーイ(初代)を買ってもらった覚えがあるんですが、『アスミックくんワールド』くらいしか記憶にない。マリオとかやった覚えがない。ぜルダはやった気がする。小学生のころは読書の方が圧倒的に面白かったんですよ。本当に。同級生にT口君という子がいて、彼が凄い読書家で。毎日違う本読んでたんですが、ある日司馬遼太郎の『新史太閤記』読んでいたのを見て、「負けられない戦いがある」と思って、吉川英治の『新書太閤記』を読みだした。いやー。楽しかったなぁ。今読んでもあの時の新鮮さはないだろうな。
猛烈にゲームやりだしたのは中学後半くらいからで、しかもPSのソフトやりながら片手間でSFCのソフトとかやっていたので、まったくもって任天堂に思い入れがない。むしろソニー儲。GK。昔のゲームってすごいな、と思うようになったのは大学生になってから。それでも、別にハードはどうでもよくて、ソフトの方への関心だったし。何の話だっけ。