Fallout 3とか

Fallout 3なかなか面白いです。よくできてるし、世界観づくりが上手いんですよね。作業感と制作者に遊ばれてる感もよく両立してるし。クリーチャーのキモさも素晴らしいし。もっとFPSっぽいかと思ってたんですが、確かにRPGですよ、これは。公式サイトの宣伝コンテンツは面白くないですが。
このところ殺伐としたネットの戦場で、エア殺し合いをしていたので、こういう自分一人で黙々とエア殺し合いするゲームは清々しいですよね! 日本のゲーム会社もガンガレ。


あと気になるのが、Demon's Souls。
Demon’s Souls | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
見た感じはキングスフィールドとかベイグラ的な、日本製RPGの暗さが漂う感じでしょうかね。Falloutとかディアブロとは違う暗さ。ネットワークを使ったシステムが凄く気になっていて、これが上手く機能していれば凄い良ゲーなのではないかと期待大。LAN挿すだけでネットワークに繋げちゃう時代ですし、RPGでも他のユーザーと繋がっていくのもいいんじゃないでしょうか。