Twitterで眺めてるアカウントまとめ

友達いないので個人のユーザーさんと殆ど繋がりがないんですが*1、その代わりにあっちこっちの団体とかフォローして眺めてます。これが結構面白い。自分が喋らなくてもいいし。なんか面白いアカウントがあったら是非教えてください。
以下僕が見てるもの。

ゲーム情報

  • 4GamerNews

多分定番。でもあんまり好きなジャンルのゲームの情報を見かけない。

  • IGNcom

ゲームとアメコミのネタ拾いにはちょうどいいIGN.comのアカウント。

  • gamekicker

IGNと同じようなもんだけどこっちはゲームネタオンリー。たまに笑えるネタもあって好き。

  • OPM_UK

イギリスの『PlayStation Magazine』。たまに質問に答えてくれる。

  • g4tv

ゲーム動画とかのリンク。ネタ的にはgamekickerと被り気味。

ゲーム開発会社

  • InfinityWard

CoD4とか開発してるInfinityWard。更新頻度が低くてつまらん。

  • EA

そのまんまEA。そこそこニュース量は多いんだけど、IGNとかで見たようなのが多い。

これもまんまUbisoft。マイケルの時に「みんなでムーンウォーカーやろう!」って呼びかけててちょっとぐっと来た。

  • KillzoneDotCom

正確にはソフトだけど、まぁ開発会社が運営してるので。

  • insomniacgames

『首なし探偵デッドヘッドフレッド』が面白くて気になった会社。

  • SonyPlayStation

GKなんで。

音楽系統

  • RoughTradeLab

ラフトレ。

  • ninjatunehq

Ninja Tune

  • thewiremagazine

音楽雑誌『WIRE』。新刊のネタを眺めて注文するかしないか決めるのに利用。

  • allen_heath

機材メーカーのAllen & Heath。技術的な質問に答えてくれるので役に立つ。

  • warpbot

Warp Recordsのニュース拾ってくるBot

ニュース

  • bbcbreaking
  • bbcnews

BBC。正直見かける時間が同じようなもんなので二つとも見てる意味はないかも。

  • cnn
  • cnni

CNN。これはインターナショナル版とアメリカ国内版だけど、こっちからするとどっちもインターナショナル。

  • magnumphotos

マグナム。最新の写真のリンクが貼られる。

  • LIFE

ライフ。たまーにコラムニストの人が呟く。

共産趣味

  • RussiaNow

ロシアウォッチャーの人の情報。

  • realussr

結構知られている共産趣味サイトの情報。サイトでどんなネタやってるかチェックするのに使う。

  • communistsusa

アメリ共産党。国内事情の話が多くてネタ的には微妙。

科学ネタ

  • NatGeoSociety

ナショジオ

まんまNASA

  • nasahqphoto

NASAの写真リンク。

  • CassiniSaturn

土星探査船の呟きw。最近5歳になったらしい。

  • MarsPhoenix

火星探査船の呟きw。着陸時の実況をしてた。

  • MarsRovers

火星探査機の呟きw。ホームシックになったらしい。

*1:ハイク始めてハイカーさんが増えてちょっと賑やかに。