今週の気になる

レーベル:Home Assembly Music
Durutti Column。一言でいうとそんな感じ。

  • Lucid Dream『Recoverd Data 1995』

レーベル:Phthalo Recording Co.
もはや古典。John Tejadaのソロプロジェクト、Lucid Dreamの95年リリースアルバムの再発盤。未収録音源などあって、資料的価値あり。

  • Kim Hiorthøy

グラフィックデザイナーと兼業しているノルウェーの人。よく他レーベルの紙ジャケットのデザインで見かける。自身もSmalltown Supersoundというレーベルも運営している。2002〜2004年あたりに日本で話題になっていたらしい*1

レーベル:Anticon.
アメリカのMartin Doshのソロユニット。ということ以外、実は僕がよく分かっていない。2003年頃からコンスタントにアルバムをリリースしていて、すでに7枚ほど出ているようなのだけれど、扱っているレーベルのAnticon.が気になる。とか言ってたらキーワードにはしっかりあった。

今週の一曲

ネタは少なくないけどオススメトラック。王道と言うかアンビエント的な感じ。別名儀でピアノメインのトラックをよく出しているんですが、そっちはBBCなんかのドキュメンタリーのBGMでよく聴きます。
"Emancipation"Helios

*1:P-Vineあたりから日本限定盤とか出ていたみたい