あくま上

ヤバイな。久々に月下の夜想曲とかやりましたよ。PSPの「悪魔城ドラキュラX クロニクル」でね。セーブポイント覚えてないから、進みまくってなかなか回復できなくて死亡するという不毛な行為が続く。早くズサーズサーってスライディングで超速移動したい。ストレスを溜めつつも楽しんでいたようで、3時頃に寝たのに7時に目が覚めてなぜか爽やかな気分でした。ソニー大勝利。僕の中で。いいから妖刀むらまさよこせよ。
肝心のX(PSP版)の方も結構楽しめる。でも最初にマリア助けちゃって、以降マリアで進めてたらリヒターが全然使いこなせなくなってきた。二段ジャンプがないと上手く回避できないんです。ゆとりゲーマーですね、と。誰かステージ6のミイラのノーダメージクリア方法教えてください。包帯が捌ききれません。
初代からのプレイヤーじゃないせいか、別に小島絵に対して何にも思わないんだよね。闇の呪印のアイザックのちんこ履きはどうかと思ったけど。



ブログ数

smashmedia河野武さんが面白そうなことしてる。

【アンケート】日本のブログ数はどのくらい?

真面目に考えると色々要素があるだろうから、パッとこれくらいって思いつかないな。真面目に考えないと100人。「日本ウェブログ振興協会」みたいな利権団体の人たちが必死に日々ブログを作ってるの。枠だけ作ったら、エントリーは全部ロボットで。コメントもロボット。日々単語とか文章を登録してより自然な仕上がりに(ry。

ワードサラダなどのSPAMじゃない、本当に本人がちゃんと書いているアクティブなブログってどのくらいあるのでしょうか?

アクティブの定義は難しいのですが、せっかくアナログなアンケートなので「本人がまだやめたつもりになってない」という定義にしてみましょう。1ヶ月書いてなくても、本人が忘れてなくてまだ書くつもりがあればそれはアクティブとみなします。ケータイからしか書いてなくてもいいけど、SNSの日記は除きます。アクセス制限がかかってないものをブログとみなします。Voxのように一部制限のものはブログとします。

Virbって海外のオシャレ系SNSはマイページにブログがあった。これは日記扱いかな。しかし1ヶ月書かないと、次の1ヶ月も書く気なくしちゃうことあるよね、きっと。永遠に書くつもりあるけど、実行に移さない的に。ダイエットしないときの言い訳No.1みたい。


中間発表出てた。
中間発表:【アンケート】日本のブログ数はどのくらい?