ジンゴーベー

生クリーム

友人の家でケーキ食って、タンテ回して、コンボイ司令のマスク貰った。ボイスチェンジャー付き。私にいい考えがある!! 俺グリムロック。ギゴゴギゴゴギ。あれ? メガトロン様小さくなってね? 超嬉しい。超嬉しいけど去年はベイダー卿のマスクだったんだよな。マスクが溜まっていく。流石にケーキばっか食ってると気持ち悪くなったね。来年はチョコレートケーキだな。
しかしあれだ。ホテル予約してレストラン予約して高い何かを買うとか、お金が惜しくてできないよ。真剣な話。女の子が嫌いとか、ガチでゲイとかじゃないし、彼女欲しいか欲しくないかで言うと欲しいけど、拘束されるのもするのも嫌だし、好きな時に構って欲しいし、構って欲しくない時には構って欲しくないし、趣味や仕事に金使いたいけど、相手にも何か贈りたい時だってあると思う。そういう身勝手な奴なので、彼女が欲しいとか言っちゃいけない気もする。仮に結婚なんぞして、子供が生まれたら楽させてやりたいし。下層市民としては無理な話。実際のところ、今は仕事と友人で十分満足しているんですよ。はいはい非モテ非モテ。あのね、最近髭剃るの忘れ続けて伸びたので鏡見てみたらティモシー・ダルトンがいた。髭のせいで輪郭ボケてるからだな。



クリア

あとPATAPONクリアした。20時間ほど消費された。ああ、この20時間で何ができたのか。もっと他のゲームができたのではないか。ED*1は結構感動した。しかしボス戦は前半部分、ポンパタポンパタの音色が入手できていない状態だと結構面倒くさい。ザックネル、ドカクネルあたりが手こずるな。わざとリズムを外すと動きが止まるのを利用して回避してたけど、フィーバー中だとちょっと嫌。でも武器が充実してくるとフィーバー自体がそんなに必要じゃなくなってくる。あと武器の出現率とかも考えると、難易度はそこそこあったと思う。ただボス戦に比べてジゴトン戦は微妙。さほど戦略を練ることもなくごり押しで行けてしまう。城門攻略くらいが最難関で、あとはめがぽん量産の暁には大したことはない。悪魔化したジゴトン幹部(?)が弱かったのもちょっとがっかり。ボス戦は延々クリア後もできるので、Lv30とかまでやってるけど、さすがにシチューがないと厳しい。
ともあれ、原宿のオサレなスペースで展示したりして、そこに集ってやるような人には難しかったのではないか。上から目線。まぁまな板の上でヨガをしているようではな! HAHAHAHAHA! 大勝利! 面白かったのであのEDのままへ2へと繋げて欲しい。

*1:勃起障害でも摂食障害でもUNIXのエディタでもない