まぁネットワークっていうのはこれくらいが丁度いいと思う

Web北の国から1.0

「フリーダイヤルからかかってくるんですけどw」とかチラシの裏でも、結果的に解決した。凄いなウェブ。サーチ→情報のシェア→DTI! これは2.0とかそういうのとは違うらしいよ。言うならばWeb北の国から。ここははてダの極北。リテラシーとか知的レベルとか、高いとか低いとかそういう次元じゃない。そもそも人がまばらだから、繋がっているのかどうか怪しいくらい。ゆるいとか、まったりとかすら超越してる。もう、僕がルールルーって言ったら思わずキタキツネ来ちゃう。キタキツネ来ちゃうくらいのノリで問題も解決されちゃう。
2chみたいなサザンクロスシティだと「フリーダイヤルからかかってくるんですけどw」とか言おうものなら、もうググレって手斧でメタメタにされる。はてなみたいなリュケイオンだと、もう話聞いてもらえない。でもここはリュケイオンだけど北の国なので、「フリーダイヤルからかかってくるんですけどw」とか言いながら風呂炊いて寝ることくらいしかできない。サザンクロスにもリュケイオンにもまるで興味がないわけじゃなくて、ちょっと覗いておこうかなぁって興味はあるけど、まぁ、昼間は農作業とかで忙しいから、サザンクロスシティまで行く時間もない。都会に疲れているから北の国に引きこもっている。行くの怖い。そんな僕にはルールルーって言うとたまにキタキツネが来るような、そんなWeb北の国からでいいやと思った昨日でした。あと必ずしもネットに答えはないっていう教訓になったね。
それから、本当に電話した結果教えてくれた人ありがとう。