犬に見つかってデレー、危険! の流れ

メタルギア2です

MSX2を入手したので早速メタルギア2プレイですよ。もうね、OPに感動する。小島秀夫凄すぎる。毒餃子とか大雪とかホテル使えないとか色々あったが、休日引き篭もりには何の関係もない。このところ1時間おきくらいにチェックしてたハイクも見ずに延々やっていた。
土曜日は序盤の沼地の安全ルートが思い出せず、かなり時間を消費した。何度もやっていると最初に自分が通ったルートも忘れてしまい、沼に沈み行くスネークさん。沼手前の砂漠で地雷を回収していたために、リトライ時に一々砂漠から始まるのがまた苛々する。でも砂漠で入る無線にはちょっとニヤリとする。なんとか沼を渡り切ったところでボタン連打して子供を殺害してしまう。ごめん子供。ランニングマン戦は攻略法覚えていたので以外にあっさり、かと思いきや自分で自分の仕掛けた地雷を踏むというアホなミスで死亡。久々の実戦で勘が鈍ったようだな。
勢いが出てきたところで足利に住んでいる友人にイベントに誘われていたことを思い出し、大雪の中移動。スターリングラードもかくやと思わせる雪の中、イベント会場に到着。イベントそっちのけでハイク用のネタを考えてしまう。完全に中毒です。これはいけないと思い、スネークさんのドット絵を打ち始める。雪の中重いMacBook持ち歩いた甲斐がある。盛り上がるイベント、打ち込まれるドット。変なお姉さんからビールもらった気がするのだけれど、ドット打つのでそれどころではなかったよ。イベントは昼ごろ始まって18:00くらいに終わった。ドット絵も何個か作ったんだけど、肝心のスネークさんの色がおかしい。オリーブグリーンで打ったはずがなぜか水色に。ウォーターパターンか。
前にも言った気がするんですが、レトロゲーム好きって言う奴に「例えば何が?」って聞いて、「スペランカー」とか答える人はあまり信用しません。お前実はやったことないだろうと。「チーターマン」とか言ったらシベリア行き。最近は「いっき」とかいう人も怪しい気配。