またフリーダイヤルで検索してる人がいる

0120-917-490ね

これは正直分からん。検証する気も起きないので放置しているのであるが、smashmediaの河野さんがもうちょっときちんと調べておるよ。見てみ。

そういえば、こないだ秋田でタクシーに乗ってたら「0120-917-490」から電話がかかってきた。いわく、もしもしホットラインだかなんだかそんな名前のところから「社会保険庁から委託を受けたんですが、2-3分お時間いいですか」って。

ページが見つかりません - smashmedia.jp

社保庁からの委託とか来るみたいだけど、何だろうか。年金? 厚生年金ガシガシ取ってるやん。学生納付特例のやつか? あれは払ったはずだが。何だろう。