火力と装甲こそがすべてなのだよヒス君

【⇒「次の写真」で戦車が動くよ!】(動きません)

最近脳内のヒス君が反抗的になってきた。この前も「やっぱりクルセイダーはかっこいいよね」と話したら「巡航戦車なんて必要ありません」とのたまった。くだらない飲み物も差し入れしてくれないので、自分でマテ茶を注ぐ羽目になっている。脳内キャラの癖に従順さがない。今度粛清してやろう。
さて戦車であるよ。
1両7億、陸自が新型戦車 - MSN産経ニュース
産経の変なバイアスはもはやプラウダに匹敵しているのだが、まぁ、写真見れるからいいや。なんとなく砲塔はメルカバっぽい。よく見れば全然違うよ。メルカバと90式のニコイチで作れます。多分。
重量は44トンらしいけど、最初は40トンとか言っていた気もする。それでもマウスの約1/4だ。まぁ。軽い。確かSU-152が45トンくらいだった。EASTERN EXPRESSのSU-152の箱にそう書いてあった気がする。

まさに"ぼくのかんがえたさいきょうの自走砲"。箱絵がなぜか独特の牧歌的雰囲気を漂わせていて、大好きだったのだけど、最近は製品発表を見ていない。ПКL-25とか出して欲しい。