2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことやっててモチベーションが上がらないというのは実は好きではないのか?

【 模型要目 】 III号戦車N型の1/35スケール、プラスチックモデル組立てキットです。★全長154mm。短砲身7.5cm戦車砲を備え、力強さを増した姿をリアルに再現。★精度の高いアルミ製砲身とエッチング製のエンジングリルが細部を引き締めます。★砲身基部は2種類…

で、ゲームの話

MGS4の本体同梱を予約した\(^o^)/。GKなのにPS3持ってなかった(笑)。給料(笑)。 笑い事じゃないぞ。無限回廊のこと語ろうかと思ったが、これはやらないと分からんので、迷っているなら買え。マジで面白いから。あと「デッドヘッドフレッド 首なし探…

白米のせいかパスコのアップルパイのせいかゲームのせいかヒストリーチャンネルのせい

もうね。忍者外伝ね。あ、NINJA GAIDENね。あの程度で騒ぎすぎ。やったことある? マッチョなNINJAが化け物じみた敵をバッサバッサ斬り捨てて血がピューって出るんだよ。ヤヴァイ! 残酷! 動物愛護な観点からは、いたいけな恐竜をバッサバッサ斬り捨てるモ…

あとね、フリーダイヤルで来る人

0120-917-490でググルかヤフるかしていると思うんですが、すばりこの番号は国民年金の督促です。この番号には確認してないですけど。 社会保険庁では、以下の95ヶ所の社会保険事務所の管内において、国民年金保険料の未納となっている方に対する「電話や文…

まぁ暇さえあればゲームしてるわけだが

あのね、ゲームするのが時間の無駄って、それはまぁ君の視点であってね。僕にとっては10時間フィリップ・グラス聞き続けてボーッとするのも、10時間ゲームし続けるのも同じくらいに価値がある行為でね。ということなのだよ山田君。別に人のライフハック笑う気…

CONTROL2回見たわけだが

最初はただただJoy Division映画ということだけで泣いたわけだが、2度目になるといやらしいほどに冷静に見ることができる。で、2度目の冷静な感想を述べると、全然面白くも感動もなんにもない。なまじ思い入れがあるだけに、俺ならああするこうするという性…

屋上だ屋上!!

脊髄反射してしまったよ。男は脊髄で動く生き物だからな。 リデザインされたPSP-2000が発売されて以降、それまででは信じられなかったくらいハードの売り上げが順調になっている。しかし、PSPソフトはチャートを賑わせるような売り上げを記録していません。 …

ブルガーコフ

NHKの「知るを楽しむ この人この世界」はブルガーコフだった。知ってます? ヨーグルト? いいえ。ケフィアです。違います。 ロシア文学の黄金以下略 ロシア文学といえば19世紀で、プーシキンとかゴーゴリとかツルゲーネフとかドストエフスキーとか、まぁ名…

マッチョの簡単なまとめ

今さらだけど巷でマッチョマッチョ言われているので、久しぶりに「コナン・ザ・グレート」を見ました。wikipediaのマッチョの項目に出てくるだけあって、やはりマッチョと聞くとシュワルツェネッガーが思い浮かぶようだ。ということで、ここではマッチョ観に…

mixi何それ?

巷で話題のネタには即食いつく、釣堀の魚の如き僕だが、mixi実は生まれてこの方見たことも触ったこともない。正確には、入り口は見ているが、万魔殿の中までは入ったことがない。マジで。 どどどど童貞ちゃうわ! 童貞をmixi童貞に直す手間が馬鹿馬鹿しかっ…